提携駐車場サービスを終了しました

GSパーク柿生駅前駐車場の提携サービスを3月末で終了いたしました。
お車をご利用の方は、近隣のコインパーキングなどご利用いただくようお願いいたします。
ご不便おかけし申し訳ございません。

当院でのコロナ感染予防対策について

当院ではウイルス感染対策として、以下のような対策をしております。

*arcやAirdogなどの空気清浄機4台の設置のほか、スタッフによる院内清掃(ドアノブ、診察室、洗面台、トイレなど)の消毒を行っております。
*可能な限りの常時換気(窓2か所、入口ドアの解放)

また、6歳未満の乳幼児(マスクの正しい着用が難しく、診察時の体動や泣くことが多く、訴えの聴取が困難)の診察についてはすべての診療等において新型コロナウイルス感染症を念頭に置いた対策が必要との観点から、さらに対策を講じることにより「乳幼児感染予防策加算」を厚生労働省の定めにより算定することが可能になりました。乳幼児の方も安心して通院できるよう、当院でもこの加算を算定することと致しました。

つきましては、COVID-19に特徴的な症状はなく、出現しても訴えとして現れることが期待できないため、
*乳幼児の方にも手指消毒をお願い致します。
*流行状況をふまえ、家庭内、保育所等に感染兆候のある人がいたかどうかを確認させていただきます。
*特に小児が触れる可能性が高い場所は消毒剤等による清拭を頻繫に行います。

クリニック入口と待合室に消毒剤を用意しておりますので、適宜ご利用ください。
みなさまのご協力をお願いいたします。
 

4月より、月曜午前、金曜午後、土曜午前・午後は、佐藤院長と東儀那津子医師の医師2人体制での診察といたします。また、月曜午後は、佐藤院長・鈴木茉莉恵医師・東儀那津子医師の医師3人体制での診察といたします。医師をご指名される方は受付終了の30分前までに来院をお願いいたします。お時間以降の来院の場合の指名はお受けできません。

4月より、月曜午前、金曜午後、土曜午前・午後は、佐藤院長と東儀那津子医師の医師2人体制での診察といたします。
また、月曜午後は、佐藤院長・鈴木茉莉恵医師・東儀那津子医師の医師3人体制での診察といたします。
※鈴木茉莉恵医師は、診察のほか手術も担当いたしますので、お待たせする場合がございます。
医師をご指名される方は、受付終了の30分前までに来院しお申し出ください。
お時間以降の来院の場合は指名はお受けできません。

院長、鈴木医師、東儀医師は皮膚科専門医です。

美容施術が大変混み合っており予約が取りにくい状況です

現在、美容施術が大変混み合っており、施術の予約が取りにくい状況でございます。診察でご相談いただいてから、最初の施術までに1ヶ月以上かかる場合もございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご容赦ください。

待合室が混雑しているときは受付後に外でお待ちいただく場合がございます。換気のため院内も寒いので、寒さ対策をしての来院をお願いいたします。

3密を避ける、接触8割減達成が新型コロナウイルス感染対策に重要とされています。新型コロナウイルス感染拡大を防ぎ、患者様、スタッフを新型コロナウイルスから守るために、以下のことにご協力お願いいたします。

  • できれば院内への付き添いはお一人でお願いします。
  • 外で待てるようであれば、受診されないご兄弟と付き添い以外の大人の方は、外でお待ちください。 
  • 待合室が混雑しているときは、受付後に外でお待ちいただく場合がございます。
  • アイコール(当院の順番受付システム)で受付番号をお取りいただいたり、診察の進捗状況をご確認いただき、順番が近づいてきたら院内にお入りいただくようご協力をお願いいたします。

医師、スタッフ全員で3密環境を作らないように努めますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

※院内は換気のため寒いことがあります、寒さ対策をしての来院をお願いいたします。

 

ご来院の際はマスクを着用してください。

ご来院の際は、マスクを着用してください。
マスクを着用しない方の診察はお断りいたします。
マスクをお持ちでない方はドラッグストアなどでご購入していただくことになります。

2歳以上のお子様は院内で会話をされる際はマスクの着用をお願いいたします。
※お子様のマスク着用は保護者の管理のもと、熱中症等にお気を付けください。
※マスク着用無しで、処置中に泣いてしまい飛沫感染の恐れがあると判断された場合は処置を中止することになります。

感染予防のために、皆様のご協力をお願いいたします。

来院の際のお願い(発熱・風邪症状のある方は事前に電話をください)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、発熱・風邪症状のある方は受診前に必ずお電話にてご連絡いただき、直接窓口にいらっしゃらないようお願いいたします。

来院前に自宅で体温測定し、皮膚科疾患以外の微熱・発熱・倦怠感のある方は来院をご遠慮ください。
また、受付時には受付前にありますアルコール消毒液による手指消毒とできる限りマスク着用をお願いいたします。

換気のため、窓を開放しておりますので、衣服等にお気をつけください。

3月より、鈴木茉莉恵医師の診察は木曜午後より月曜午後に変更になります。月曜は佐藤院長と鈴木茉莉恵医師の医師2人体制となります。

3月より、鈴木茉莉恵医師の診察は木曜午後より月曜午後に変更になり、月曜日の診察は、佐藤院長と鈴木茉莉恵医師の医師2人体制となります。

2人とも皮膚科専門医です。

医師のご指定がある方は、18:00までにご来院下さい。
18:00以降は医師の指定はできません

 

3月より木曜午後の医師が、鈴木茉莉恵医師⇒石橋智(いしばし さとし)医師に変更になります。

 
 
木曜午後は、2月末までは佐藤院長・鈴木茉莉恵医師の2名で、3月より、佐藤院長・石橋智(いしばし さとし)医師の2名で診察を行います。

また3月より、鈴木茉莉恵医師は月曜午後に異動し、月曜午後は佐藤院長・鈴木茉莉恵医師の2名での診察となります。 
医師のご指定がある場合は、18:00までにご来院下さい。18:00以降は指定はできません。
※鈴木医師は皮膚科専門医です。
※村上医師、石橋医師はともに、昭和大学病院の皮膚科医局員です。

 

2019年9月より自動精算機でのお会計となりました。会計時に診察券が必要となりますので、必ずご持参ください。

2019年9月より自動精算機でのお会計となりました。会計時に診察券が必要となりますので、必ずご持参ください

再発行には、診察券は50円、QRコードのみは10円、ご負担いただくことになりますので、診察券をお忘れにならないようにお願いいたします。