★夏期休診のお知らせ★8月7日(金)~8月12日(水)は休診とさせていただきます

誠に勝手ながら、8月7日(水)~8月12日(水)は夏期休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

【臨時】7/18(土)の午後は 佐藤院長と張田修平医師の医師2人体制での診察といたします。※午前は院長のみの診察となります。

混雑緩和のため、7/18(土)の午後は、 佐藤院長と張田修平医師の医師2人体制での診察といたします。(午前は院長のみの診察となります。)
 
医師のご指定がある方は、16:30までにご来院いただき受付にてお申し出下さい。
(午後の16:30以降は医師の指定はできません)

【臨時】 7/11(土)の午前の診療は、佐藤院長と武井華子医師の医師2人体制といたします。

 
混雑緩和のため
  7/11(土)の午前の診療は、佐藤院長と武井華子医師の医師2人体制といたします。
※午後は院長のみの診察です。
 
医師のご指定がある方は、12:00までに受付にお申し出下さい。
 
 

ご来院の際はマスクを着用してください。

ご来院の際は、マスクを着用してください。
マスクを着用しない方の診察はお断りいたします。
マスクをお持ちでない場合は口元をバンダナやハンカチなどの布類で覆ってください。
キッチンペーパーなどを使用した簡易的なマスクでも構いません。
感染予防のために、皆様のご協力をお願いいたします。

来院の際のお願い(発熱・風邪症状のある方は事前に電話をください)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、発熱・風邪症状のある方は受診前に必ずお電話にてご連絡いただき、直接窓口にいらっしゃらないようお願いいたします。

来院前に自宅で体温測定し、皮膚科疾患以外の微熱・発熱・倦怠感のある方は来院をご遠慮ください。
また、受付時には受付前にありますアルコール消毒液による手指消毒とできる限りマスク着用をお願いいたします。

換気のため、窓を開放しておりますので、寒くないよう衣服にお気をつけください。

待合室が混雑しているときは外でお待ちいただく場合がございます。

3密を避ける、接触8割減達成が新型コロナウイルス感染対策に重要とされています。新型コロナウイルス感染拡大を防ぎ、患者様、スタッフを新型コロナウイルスから守るために、以下のことにご協力お願いいたします。

  • できれば院内への付き添いはお一人でお願いします。
  • 外で待てるようであれば、受診されないご兄弟と付き添い以外の大人の方は、外でお待ちください。 
  • 待合室が混雑しているときは、外でお待ちいただく場合がございます。
  • アイコール(当院の順番受付システム)で受付番号をお取りいただいたり、診察の進捗状況をご確認いただき、順番が近づいてきたら院内にお入りいただくようご協力をお願いいたします。

医師、スタッフ全員で3密環境を作らないように努めますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

【代診のお知らせ】8/13(木)の午前は村上遥子医師不在のため代診となります。代診の先生は決まり次第お知らせいたします。

8月13 日(木)の午前の診療は、村上遥子医師不在のため、代診となります。
代診の先生は決まり次第お知らせいたします。

★午後臨時休診のお知らせ★9月5日(土)の午後の診察を臨時休診とさせていただきます。午前のみの診療です。

誠に勝手ながら、令和2年9月5日(土)は学会出席のため、午後の診察を臨時休診とさせていただきます。

午前は通常通り診療いたします。 

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

3月より、鈴木茉莉恵医師の診察は木曜午後より月曜午後に変更になります。月曜は佐藤院長と鈴木茉莉恵医師の医師2人体制となります。

3月より、鈴木茉莉恵医師の診察は木曜午後より月曜午後に変更になり、月曜日の診察は、佐藤院長と鈴木茉莉恵医師の医師2人体制となります。

2人とも皮膚科専門医です。

医師のご指定がある方は、18:00までにご来院下さい。
18:00以降は医師の指定はできません

 

3月より木曜午後の医師が、鈴木茉莉恵医師⇒石橋智(いしばし さとし)医師に変更になります。

 
 
木曜午後は、2月末までは佐藤院長・鈴木茉莉恵医師の2名で、3月より、佐藤院長・石橋智(いしばし さとし)医師の2名で診察を行います。

また3月より、鈴木茉莉恵医師は月曜午後に異動し、月曜午後は佐藤院長・鈴木茉莉恵医師の2名での診察となります。 
医師のご指定がある場合は、18:00までにご来院下さい。18:00以降は指定はできません。
※鈴木医師は皮膚科専門医です。
※村上医師、石橋医師はともに、昭和大学病院の皮膚科医局員です。